地域密着型通所介護日立南部地区デイサービスセンターおおみかの湯
本文へジャンプ
入浴・薬湯

 おおみかの湯のお風呂は、古より人々に親しまれてきた“薬湯”を使い、冷え症、肩こり、腰痛、神経痛、疲労回復、荒れ症、リウマチなど様々な効用があります。大きな湯ぶねにつかり身体の芯から温まり、心身ともにリラックスしてみませんか。

        ≪配合されている生薬≫
甘草、茴香、桂皮、生姜、当帰、蒼述、陳皮、蕃椒、川芎、山梔子、黄柏、艾葉、紅花 等の薬草を配合しています。
イメージ
イメージ
イメージ
おおみかの湯のご案内



食事

おおみかの湯では、"食べる喜び"を実感していただき、谷田部料理長を中心に"食"にこだわったデイサービスとしておもてなしをさせていただきます。季節感溢れる地元産にこだわった食材を使い心を込めて作った料理をどうぞお楽しみください!また、ご利用者様のお好みやお身体の状態に合わせたお食事の提供も可能ですので、スタッフにお申し付けください。

レクリエーション・趣味活動

広々としたホールで趣味活動やカラオケ、お友達やスタッフとの楽しいひと時をお過ごし下さい!定期的に開催する美術教室も大好評です。おいしいお茶やドリンクバーもご用意しています。休憩やお昼寝したい方にはベッドやお昼寝スペースもご用意いたしました。さらに機能訓練指導員によるリハビリやマッサージ師によるマッサージも充実。理・美容師によるヘアカット(有料)も承っております。